Webランド ダイトウ

Webランド ダイトウ

文字サイズ

子育て支援サービス

病児保育

新型コロナウイルス感染症の影響による病児保育事業の実施内容の変更について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、施設内における感染発生を防止するため、野崎徳洲会病院病児保育室「こっこハウス」の利用方法を変更させていただきます。
また、「あすなろ病児・病後児保育室」については、運営を一時休止させていただきます。(運営再開時期については、決まり次第ホームページやアプリでお知らせします)
「こっこハウス」をご利用の際には、下記の変更内容についてご確認の上、施設にお問い合わせください。
 
こっこハウス利用方法の変更
「こっこハウス」を利用する場合は、野崎徳洲会病院の小児科を受診していただき、新型コロナウイルスに感染していないことを確認する必要があります。
他の医療機関が発行した診療情報提供書ではご利用いただけませんので、ご注意ください。
 
お子さんが病気または病気回復期にあるため、集団生活が困難な期間に、看護師・保育士がお子さんをお預かりする特別保育事業です。
※利用するには、事前に利用登録が必要です。詳しくは実施施設にお問い合わせください。
 
利用できるお子さん
病気の急性期を過ぎ、医師が病児保育の利用が可能だと判断した、保護者が勤務の都合により家庭での保育が困難な、生後6か月以上から小学3年生までのお子さんがご利用できます。
 
利用できない症状等
流行性角結膜炎、麻しん等、感染力の強い疾患については、利用できません。感染性胃腸炎については、嘔吐の症状がある、あるいはノロウィルスまたはロタウィルス等と診断される場合は利用できません。
※なお、上記以外の病気でも、隔離等の都合上利用できないことがあります。

実施施設

施設名

あすなろ病児・病後児保育室

(現在は休止中です)

野崎徳洲会病院病児保育室 
こっこハウス
所在地 大東市末広町11-6 大東市谷川2-10-50
定員 6名(予約優先) 6名(予約優先)
利用時間

月~金曜日 午前8時~午後5時30 

土曜日午前8時~午後2時

※休日を除く

月~金曜日 午前8時~午後5時30分

※休日を除く